買い物は考えている時が一番幸せ。


手に入れてしまうと、あの時の熱はどこへ・・と言った事もちらほら。


でも、よく考えて吟味した商品って、愛着湧いちゃいますよね。


筆者はこの間キャンプ行ってから、未だにキャンプ熱が冷めません。


そこで、今回は今度また行くであろうキャンプの為に、ほしい物リストに突っ込んでいる商品の中から、気になっている商品を紹介するフライング企画。


最初はこれっ!



筆者は現在、SOTOのレギュレーターストーブを使っているのだけど、ローテーブルに載せると場所を占領されてしまって他のものを置きにくい。
このバーナーなら、ガス缶の置き方を工夫できそうだし、OD缶もCB缶も使えるのも素敵。
SOTOからもシングルバーナーが出ているけど、お値段を考えると・・・・

風防一体型なのも嬉しいポイント。


お次はこれっ!!



実は筆者、アルコールストーブ持ってません。
トランギアとかでも高い物ではないのだけど、これは五徳とか付いてるし、火消しの蓋もかぶせやすそう。
何より、色が黒☓金でカッコイイ。
品質も悪く無さそうだし、お値段も手頃と、筆者の心を揺さぶりまくり。


最後はこれ!!!



電撃殺虫器がこんなにコンパクトに・・・
春や秋なら虫も少ないのだけど、夏場に行くとどうしても悩まされる虫対策。
毎年、こういった商品をチェックするのだけど、レビューを見るとイマイチなのが多かった。
これはUSB充電が出来て、蚊取り器のみなら15時間使用できるとの事。

30ルーメンの薄明かりも雰囲気あって良いかもしれない。

何より、使用後丸洗いが出来ると言うのは有り難い。

ただ、バイクツーリングに持っていくには大きいかなぁ???


多分、次にキャンプ行くのは5月か6月なので、それまでウキウキで吟味しようと思う。



・・・・キャンプしたいっ!!!!!
スポンサードリンク