今月で切れる期間限定のポイントが1000円分。
1000円で買えるの無いかなー?と見つけてポチったクッカー。
日数がかかって今日、やっと届いたものの・・


クッカー届いた~♪次の日はぁ~雨~♪♪


誰か僕の頬を伝う雨も止めて下さい・・・


とりあえず、中身の確認!
DSC_0009
角型鍋+フライパン、小皿*2、カップ*2
で、6点セット。

一人~二人用とも取れる内容だけど、全体的にコンパクト。
一人で丁度良いサイズだと思う。

DSC_0010
収納袋も一緒に入っていた。
DSC_0012
鍋とフライパンの中に、お皿とカップが収納されている。
DSC_0013
収納袋に入れて、筆者が元から使っていたスノーピークのクッカーモンベルのフライパンと比較。

新しく買ったクッカーの収納袋が少し固めの繊維袋のせいもあって、大きく見える。
DSC_0015
実際の大きさは、モンベルのフライパンにピッタリ収まるサイズだ。
DSC_0016
本体だけだと、18.5cm径のフライパンに重ねても、割と余裕があるのがわかる。
DSC_0018
スノーピークのクッカーとの比較。
高さはスノーピークのクッカー、横幅は今回買ったクッカーの方が大きい。

・・てか、昔2~3千円で買ったクッカーがなんで二万円になってるの・・・
DSC_0022
新しく買ったクッカー鍋とフライパンの取手部分。
説明書には左右きっちり揃えて使ってくれと書かれているのだが・・
DSC_0021
結構なガタツキがあるので、意識しないとこんな風になる。
左右ちゃんと揃えた方が、確かに振った時の安定感が違う。
DSC_0020
写真がわかりづらいのだが、取手を一度外してガタツキの改善を考えたのだが、奥までしっかり入っている上に、取手が結構堅牢。
仮に曲げて取り外せたとしても、元に戻せる保証が無かったので、後日別の手を考えてみようと思う。
DSC_0025
モンベルのフライパンに付いてきた収納袋に入れてみたらピッタリ。
このクッカーを使うなら、モンベルのフライパンは使わないので、使い回すことにした。

で、このクッカー、ヤフーショッピングで999円+送料740円
Amazonならプライム対象で1599円

Tポイント無かったら、この記事のタイトル詐欺も使えなかったな・・

ちょっと使ってみて、後日また、使用感をレポートしたいと思う。
スポンサードリンク