つ~きのぉ~♪
IMGP4295

さばぁ~くをぉ~♪
IMGP4280
勝浦から御宿にツーリング行ったついでに、キャンプ用に買った商品試してきました。





長年愛用していたLEDランタンのジェントスさん。
ギュウギュウの荷物の中で電池入れるとこからポキっと・・・。





↓おなくなりになったジェントスさん。







これの代替品を探していたのです。






てなわけで、早速今回買った物をご紹介!!!






ずばりこれっ!!どーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!








何だよライトかよ・・・・とか思った貴方!!!!
そんなのはこの製品の一部にすぎないっ!!!!!!







これで出来る事。

① 表向き自転車用ライト。
② 本体サイド部分を発行させればランタンになる。
③ そしてBluetoothスピーカーにもなる。
④ TFカードやメモリースティックに音楽データを入れて単体で音楽再生が可能。
⑤ 
5200mAhのモバイルバッテリーとしても使える。

DSC_0058
4in1を謳ったこの製品!!!!なんと5in1の超絶ライトなのだ!!

DSC_0063
早速開封する。

DSC_0070
・ 本体
・ USBコード
・ マウント
・ ランタン使用時の針金フック

DSC_0071
そして多言語で書かれた説明書。
流石の中華クオリティだけど問題ないレベル。



DSC_0064
ライト側面に操作ボタンあり。
煩わしいのは音量ボタンが曲送りと連動している事。
音量調節したいのであれば、±ボタン長押ししなければならないので微調整が難しい。


DSC_0065
microUSB端子で充電。
USB端子でスマフォに充電orUSBスティックを挿して音楽再生も可能。
microSDも使用でき、同じように音楽ファイルを読み込めます。
※ 筆者はUSBスティックを使った事が無いので未確認。
DSC_0066
そしてマウントと接続するネジ穴。
なんとカメラマウントのネジと同じ径と言う素敵仕様です!!!!


DSC_0068
付属しているマウントは樹脂製。

筆者はポキっと逝くの怖いので、マウントとしてこれを使ってみました↓


前にアクションカムをドラレコ代わりにしていた時に買っておいた金属製クランプ。
ネジ穴1/4に対応。


DSC_0073
スピーカー部分は樹脂製で、ランタンモード時の吊り下げ用針金フックがここに付けられます。

DSC_0074
こんな感じで。

ただ、最初からガバガバだったので自分で調整して取付けました。
嫌な予感はしていましたが、ツーリングから帰ってきて今確認したら無くなってた・・・





と、まぁ、商品はこんな感じです。
色々出来るんだけど、筆者はこれを最近流行りのスマフォに充電できるランタンとして使う予定なので、次回は明るさの検証とかやってみたいと思います。





次回につづく。
スポンサードリンク