お次のアイテムは保護フィルム!!!!

普段筆者は保護フィルムつけないんですが、この端末やたら指紋が残るんです・・・
画質を落とす事無く、今よりマシになれば良いかな?と考え、購入したのがこちら。
DSC_0080
Nimaso Fire HD8用 強化ガラス保護フィルム

中々丁寧で高級感のある箱入。

これを選んだ理由は
・ クリアなガラス製(旭硝子製)
・ 薄型高透過率
・ 商品説明⑤に書いてあった『タブレット裸族の方でも安心』の文言。
DSC_0081
中身はフィルム本体の他
説明書
アルコールパット(ウェット / ドライ)一組
マイクロファイバークロス
ダストステッカー
空気抜き用のヘラ??(結局使わなかった画面右側にある▶がついてるやつ)
DSC_0085
作業はお風呂場でやりました。
まずはアルコールが染み込んだウェットパットで画面をフキフキ。
DSC_0084
次にドライでフキフキ。
DSC_0083
結構アルコール染みてて吹き残し無いようにしないと・・
DSC_0088
そしてマイクロファイバークロスでフキフキフキフキ。
DSC_0086
最後はこのダストステッカーで・・
DSC_0087
ペタペタペタペタペタペタペタペタ・・・
DSC_0089
・・で、ガラスフィルムを貼る・・と、このBACKって書かれてる方が液晶側。
DSC_0092
途中空気が入ってしまいますが、マイクロファイバークロスとかフィルムが入ってた保護スポンジとかを使って外に押し出してやれば・・
DSC_0090
この通りピカピカに!!

中々綺麗に貼れて大満足です。

期待していた通り、かなり透明度の高いフィルムなのでフィルム無しと比べても画面の見え方に遜色ありません。(少なくとも筆者的に)
指の滑り方は若干引っかかりがあるものの、フィルム無しと比べれば断然良くなってます。
問題の指紋ですが、これもフィルム無しと比べればかなり改善したと言えます。
どうしても残る時は残るんですけどね・・

付属のマイクロファイバークロスは捨てるの勿体無いので画面拭く用に取っておこうっと♪

その3へ続く