皆さん、どんなクッカー使ってますか?

筆者が最近使っているクッカーはこちらで紹介した激安ステンレスクッカー。

まだ数回使用しただけですが
DSC_0196
こんな風に焼いちゃうとすぐ焦げ付く。
使用後、軽く水を張って沸かしても中々取れない。

重曹やお酢で焦げ付きの手入れをするのもキャンプ場ではちょっと・・

100均で売ってるスポンジでもある程度落ちますが、んんんんん・・・

もっとこう・・・ガシガシやりたい!!!!!

そんな事を夢見ながら、たまたま寄ったホームセンター。

そこでこんな物を見つけました。
2018-06-25_21.06.16
そうじの神様 カッチコチブラシ 生活雑貨用

何これ・・・めっちゃ男らしい・・・・
パッケージの掴みだけで全てを持っていかれてしまった筆者。
気がついたら手に持ってレジに並んでいました。

・・・で。
2018-06-25_21.08.10
見てくれこのカチコチ具合っ!!!!

・・いや、正確には余裕で潰せるのだけどこのブラシ状のトゲトゲの男らしさ!!
ハニカム状になっていて、ブラシ部分はかなりトゲトゲして丈夫です。
DSC_0054
裏側の取っ手部分はメチャクチャ柔らかい。
思わず握りつぶしてしまうくらいだ。
DSC_0048
ナイス窪み。

しかし、取っ手部分は非常に柔らかいので、結局潰してしまうのだけど
掴みやすいのは良い事。
フライパンの底面をゴシゴシするには丁度よい。



早速、味付け肉を焼いた後、水でゴシゴシしてみた結果・・・
2018-06-25_23.09.49
んんん・・・・やっぱり落ちないんかいっ!!!!!

いや、しかしブラシには確実に焦げをこそぎ落とした跡が。
水だけでここまで落ちたんだから・・・でも・・・んんんん・・・・

あとは天日干しとか重曹とかお酢とかお家でゆっくり落とすしかなさそうです。

ただ、普通のスポンジよりはガシコシやるのに最適ではありました。

ステンレスたわしでは傷になってしまいそうなステンレス製のクッカーには一番効果あるかも。
ただ、中がコーティングされているようなクッカーは傷付いてしまう可能性あり。

それとこのスポンジ、一個の単価がスポンジとしては割高なので、筆者はこうやって・・
2018-06-25_21.08.37
ハサミでぶった切って使ってます。
この大きさなら5等分位にはできるかな??

サイズ的にこの大きさなら邪魔にもならないし結構気に入ってたりします。

良いところ
・普通のスポンジよりもガシゴシできる
・焦げ付きは落としやすいと思う
・大きいのでハサミで切って使える

悪いところ
・価格が高い
・取っ手部分が柔らかすぎるのでもうちょっと固くして欲しい
・取っ手とカチコチ部分が剥がれないか心配

こんな所でしょうか。

あとこの商品、ちょっとだけ安いキッチン用もございます。



必殺仕事人みたいでかっけえ・・・
スポンサードリンク